写真保存館🏠【NEW】旅行会&定例会 入場

【やす】我が家の新しい仲間

みなさん。

昨日は忘年会お疲れ様でした。

とても楽しい会になり良かったです。しょうかあ

では、我が家の新しい仲間を紹介します。

カラフルなサボテン。かわいいでしょ。

次は夜になると葉が閉じるエバーフレッシュ。(右側)

左側はモンキーツリー。

練馬まで行き、全てオザキフラワーパークで購入しました。

この記事を書いた人

ある日空からやって来たダジャレ界の鬼才。焼酎を作らせたら右に出る者がいない酒作りの天才でもある。
近年は野球おじさんとしても活躍して多方面で才能を遺憾なく発揮しており
序盤、中盤、終盤、隙がない。

コメント

コメント一覧 (10件)

    • 緋牡丹サボテン。
      ウィキペディアによると

      ボタンギョク(牡丹玉、G. mihanovichii)の実生から見出された緋赤色の個体をもとに作出された。ズイウンマル(瑞雲丸、G.mihanovichii)やスイコウカン(翠晃冠、G. anisitsii)なども交配親になっている。まだらに葉緑素が残っていたり葉緑素は全体に見られるが緋牡丹に特徴的な色合いがはっきりと見られるものは緋牡丹錦(ひぼたんにしき)という。

      扁平な球形で稜があり、品種によって稜の数が異なる。葉緑体をもたないのが特徴で、体色は緋赤色からピンクまである。花色はピンクまたは白色。葉緑体を欠くため光合成ができず、サンカクチュウ類 (Hylocereusspp.)など別属の柱状サボテンを台木として、その先端に接木した状態で鉢植えが流通する。原産地はパラグアイで、日本で改良された。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次