写真保存館🏠【NEW】旅行会&定例会 入場

【はるき】我が社の御親木

今日は我が社の「ごしんぼく」を紹介します。

桃栗3年、柿8年と言われてますが、何十年も前から親しみのある柿の木です。2本の木が隣り合って生えていて、あたかも1本の大きな木に見えます。

柿は秋の味覚で年に1回実をつけますが、豊作の翌年は不作となり、それを繰り返します。ちなみに今年は超豊作です! なので、来年は不作・・・のはず。

勿論、品種改良などされておりませんので、種ありですが、熟すと甘くて美味しいです。

毎年頂いて帰るのですが、今年は毎日柿食ってます(笑)そのおかげか、血圧が安定してきました。これ以外に考えられる要因が無い。

また、我が社のメンバーは、各お宅や近隣に標準で柿の木が生えてるそうで、飽きるほど柿を食べたと言って見向きもせず、買うものだとも思ってないので、俺一人独占状態です(笑)

そんなこんなで、来年も楽しみです。

この記事を書いた人

宴会部長!縁の下の力持ち。苦労を表に出さない、ある意味、ポーカーフェイス。マイナスをプラスにする男!あの髭は、どこへ行ったの?ムードメーカー。人一倍の気にしい屋さん。北海道では、ごめんなさい(男友達より、女友達を選択してもうたbyげん)。友達思い。唯一無二の男。

コメント

コメント一覧 (8件)

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次