
スマホ、タブレットばかりやる子供に本を読ませようと思い、まずは漫画からだと思ったわけです。
ちなみに、一年生だけど、タブレットやスマホは使える。なんか、変わったよね。世の中。(笑)
話は戻りますが、親としては、漫画の読み方も教えなきゃなとかも思ったわけです。
うちの子供も無限列車の映画を観に行ったから、話の続きが気になってるし、周りの子供達もすでに漫画を読んだ子もいる状況。友達の話についていくにも必要かなとか考えていたところ、たまたま入った糀谷の本屋でみつけた7巻を買ったわけ。
そしたら、なんと、1週間でお年玉を注ぎ込み子供が揃えてしまいました。そして、読破。
とくに、下の子ですが、こんなにハマるとは俺は思ってなかった。親としては、勿体ないので少しずつ読めば?とか言いましたが、まー、読むの早い事。(笑)
何はともあれ、読書に興味あるのはよいことだ。

さて、鬼滅の刃の漫画を読んでの感想。
ピンポンパンポーン♪
これは俺の個人的な意見ですので、予めご了承ください。m(_ _)m
鬼滅の刃は、アニメは良かったが、漫画は非常に読みにくいです。まず、絵が汚い。なんか、終わりに近づくにつれて、色々な必殺技を繰り出しまくるけど、スピード感がない!そして、折角の必殺技もキャラの動きがよくわからん。更には必殺技のことばが難しくて、読み難いときたもんだ。これは、アカン!
聖闘士星矢とかドラゴンボール、幽遊白書。るろうに剣心。スピード感を感じるとともに動きが想像しやすかった。やはり昔の漫画家は凄いなと改めて思ってしまった。
鬼滅の刃が嫌いなわけではないけど、漫画のほうはもうちょっと頑張ってほしかったかなと思ってしまいました。TVアニメを見た方が、すごく見易いし、絵も綺麗。これはアニメ化正解の漫画です!と言えます。
同じようなことをとーるも言っていた気がすると文末にきて、思い出しました。(笑)
コメント
コメント一覧 (3件)
1年以上前だけど、うちの子も当時出ていた刊を全てお年玉で買い揃えてたよ(笑)
この作品はアニメが良すぎるんだよねー
だからこそ遊郭編が楽しみ♪
週刊誌で読んでたとき、俺はそんなに印象に残らないマンガだったなぁ。
アニメで評価されたよね。
原作は絵がね…。進撃と同じだよね。まぁ新人だから仕方がないだろうけど後半になっても画力が伸びてない。
後半は息切れで続かなかったのかな、急ぎ足で終了。
動きの絵で言うと『あずみ』の小山ゆうが素晴らしい。コンマ何秒の動きを数コマ使って表現するからハラハラドキドキの駆け引きを上手く描いています。